自分の事で

いっぱいいっぱいで、結婚とは何か書きたかったのですが、とても言えた立場じゃないなぁとつくづく思うのです。

祝福家庭と言えど、完璧で、結婚したから良い人間になれるというわけではありません。

真のご父母様、神様からすればまだ祝福家庭と名乗ることはできないほど恥ずかしい身分です。

逆に言えば、私達は努力するために結婚をしたのであって決して結婚がゴールだとは考えてません。

相手の足りない部分、自分の足りない部分を補い合う為に、ひたすら努力を惜しまない。

全てが自分に合った相手、気に入った相手と結婚するのがこの世の中では当たり前の様ですが、祝福結婚はそれだけではうまくいかないような気がします。

今は、祝福を受けるのも御父母様が直接お決めになるというのは減りましたが、それでも神様を中心とした結婚には変わりありません。

霊界に行っても永遠に一つになれる、この世界を本当の意味で平和にできる唯一の方法です。

先祖が因縁で結ばれた民族、国家を超えて結婚をするのです。

では、自分の好きな相手とは結婚できないの?

いいえ、それは自分自身が最終的には決める事なので一概には言えません。

既成祝福というのもあって、すでに一般の結婚をされた方も祝福を受けることはできます。

人生において、何事も自分次第と考えられる人は、より良いお相手が見つかる気がします。

反対に養ってもらおう、相手に何かを求めるばかりではこの世の中の結婚であっても上手くいかないのではないでしょうか?

結婚は覚悟と誰かが言っていましたが、為に生きる祝福家庭ならばそれも当てはまるかなぁと思います。

神様を喜ばせる為に私達人間は生きています。

まずは結婚を堅いものとしてだけ捉えるのではなく、広い意味で、世界を平和にするために、

もっと身近に言えば、自分を成長させる為に考えるのも良いのではないでしょうか。


苦労が多いほど、見える景色は素晴らしいと言います。

平坦な景色なんて見てても楽しくないですものね。