新学期が始まって

悲しいニュースが多くなっています。

気づいてる人もいるかと思いますが、学生の自殺のニュースです。

本当にやるせないです。まだまだ希望あふれる将来があるのに、なぜ自ら命を断たなければならなかったのか。

日本は、本当にこれで良いのか?と思っています。

いじめ、家庭問題、進路問題…。

理由はわかりませんが、未来に希望を持てなくなったのですね。

私は、自分にも責任を感じてます。

希望がない世の中にして申し訳ない、もっと何かできることがあったのではと。


テレビでは政治家やタレントの不祥事がおもしろおかしく取り上げられ、日本の問題について真剣に議論する場があまりにも少ないと感じます。


もっと人に関心を持ちたい、無関心は一番の罪だと思うから。

もっと人の心がわかる人間になりたい。


今、悩んでいる方がいたら、どうか一旦休んで、思い留まってください。


あなたの力になりたいという人はこの世の中に1人は必ずいます。


信じてください。